高橋克也容疑者(オウム)逮捕の状況 [ニュース]

スポンサーリンク




地下鉄サリン事件などで警察庁から特別手配されていた
高橋克也容疑者が本日15日の午前9時20分頃捕まりました!

捕まったのは、東京大田区蒲田駅近くのマンガ喫茶。

そのマンガ喫茶に警察が来て、「2日前にも高橋容疑者が
来ていたことが分かっているので中を見せて欲しい」
と店員の方に言った時にその店員の方が、
「店長に相談しないといけないが、
今、高橋容疑者に似た人がいる」と
警察に告げ、逮捕に至ったそうです。

高橋容疑者は朝6時頃マンガ喫茶に来店。
身分証がなかった為に個室を利用できず
オープンスペースの個室近くの一番奥の所で
3時間ほど過ごしていたようです。

9時20分にお店を出ようとしたところを
職務質問をされ、逮捕されたそうですが、
最初、オープンスペースにいる高橋容疑者を
見に行った警察の人は、
似ていないと言っていたそうです。

マンガ喫茶は、目撃されていた川崎駅から
ひと駅4分位の蒲田駅。
すぐ近くにいたのですね。

報道されていたあのキャリーバックは、
JR鶴見駅のコインロッカー入れていて
その中には、衣類・書籍・携帯電話が入っていると
言っているとか。

17年・・・長い逃亡生活でしたね。

これで、オウムの指名手配犯がやっと
全員捕まりましたね。





スポンサーリンク



ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。